フットサル好きな平凡サラリーマンが副業や投資で人生を豊かにするブログ

フットサル、業務スーパー商品紹介、副業、生活を豊かにする知識を書きたいと思います^_^

個人 フットサル in フットサルポイント マリノス大和 評価 & 感想

こんにちはコヒトです^^

夜は風があると非常に寒いですね><

あっという間に11月になってしまいましたね笑 

でも寒い方が動きやすいのでそこはポジティブに考えます(^o^)

 

さて、今回は紹介するのは神奈川県の大和市にあるフットサルポイントマリノス大和の個人フットサルになります♪

 

時間は20:00~22:00です!

ちょうど神奈川の方に出張で来たので帰りに寄らせて頂きました^_^

アクセスは小田急鶴間駅南林間駅から徒歩で7分程度です。

歩いて行けてアクセスが良いですね!

 

f:id:ikun1kun:20191103124706p:plain

施設所在地(歩いて行けますね^_^)

 

周りはマンションやら家らや住宅地に囲まれています。

なので夜間はサイレントプレーを心がけてくださいとのことです。

(20時以降とかですかね?)

 

駐車場は施設内に10台、隣の砂利駐車場に17台ほど停められます^_^

(更衣室前に2台停めている方もいらっしゃいました笑)

 

f:id:ikun1kun:20191103125459j:plain

施設内駐車場

f:id:ikun1kun:20191103125537j:plain

お隣の砂利駐車場

 

施設正面の駐車場前は広々しています^_^

 

f:id:ikun1kun:20191103125611j:plain

施設内駐車場前

 

クラブハウスにあるフロントで料金を支払います。

スタッフは何人かいるようですが対応は若いマッチョなお兄さんでした♪

 

f:id:ikun1kun:20191103125650j:plain

クラブハウス受付

  

着替えをするために更衣室へ移動します。

男性更衣室、トイレは隣りあわせになっています。

f:id:ikun1kun:20191103125847j:plain

右が男性更衣室&トイレ、左が女性更衣室&トイレ

 

更衣室の中は土足厳禁ですので靴を脱いで入りましょう♪

 

f:id:ikun1kun:20191103130038j:plain

更衣室

更衣室はそんなに広くないので混み合い可能性があります。

時間には余裕をもってきましょう^_^

 

f:id:ikun1kun:20191103132545j:plain

洗面台

ドライヤーも設置してあります!

f:id:ikun1kun:20191103134204j:plain

シャワールーム(シャンプー、ボディーソープが備えられています!)

f:id:ikun1kun:20191103134246j:plain

足ふきマットと着替え用の籠もあります♪

終わった後にシャワーを浴びて綺麗さっぱりで帰れますね!

それではコートへ向かいます。

コートは3面ありコート前には長いベンチがあり通路は芝マットが引いてあります

通路は広いのでアップが出来ます^_^

f:id:ikun1kun:20191103134644j:plain

コート前

f:id:ikun1kun:20191103135315j:plain

クラブハウス側コート前のベンチ

ベンチの横にはごみ箱が設置されており、いちいち捨てに行かなくていいですね^_^

f:id:ikun1kun:20191103135429j:plain

真ん中と奥側コート前ベンチ

その他にも結構ゴミ箱がありました笑

 

f:id:ikun1kun:20191103135614j:plain

真ん中コート前のゴミ箱


試合の方は最初の1時間は1チーム5人で4チームで回しましたが、後半の1時間は2面で回しました!

キーパーはビブスの番号順で回します。

 

f:id:ikun1kun:20191103135813j:plain

試合中

 

<評価/ 感想>

レベル:★★★☆☆

今回は女性のお客さんが2名いらっしゃいました。

初めは混ぜこぜでしたが後半は女性含む6人チームを作り、女性チームとやるときはエンジョイで、その他とは普通にプレイって感じでやりました^_^

常連さんと思われる方は連携が取れていてパス回しが上手かったです♪

 

コート:★★★☆☆

コートはショートパイルで割と短めな芝でした。

意外とクッション性はあまり無かったです笑

終わった後に足へ疲労感を感じましたのであまり走り過ぎない方が良いですね^_^;

 

スパイクは禁止でシューズはアウトドアです!

 

年齢:20代50%、30代30%、40代以上20%

団体さんは割と若めでしたが30台後半以上の方もいらっしゃいました!

 

予約:ホームページから予約可能です♪

enjoyfutsal.jp

 

 

料金:★★★☆☆

1100円

会員になって前日までにWebから申し込むと500円のようです^^;

自分は会員になったのですが1100円でした笑

 

スタッフ:★★★☆☆

若いスタッフさんしっかりと個サルを回していました。

ただ、かなり手が出るお客さんがいた際にファールを取ってくれませんでした。

あの手の方はそのうち他のお客さんと揉め事になる可能性がありますね(´ω`;)

 

お客さん:★★☆☆☆

基本的にパス中心で形を作っていくプレーをする方が多かったです。

ただ、先程のファールレベルの荒い方や自己中心的なお客さんも見られました。

前者は問題にならないうちにスタッフから注意すべきと感じました

自分にも何度か足を蹴ったり、体当たりされたり非常に嫌な思いをしました…ちょっとブチ切れそうになりましたが抑えました(・ω・`)笑

 

施設★★★★☆

3面コートとベンチも十分にあり、

更衣室も小さいですが綺麗で良かったです♪

 

アクセス★★★★☆

駅から7分なのでアクセスが良い方ですね!

近くに大きなイトーヨーカドーとイオンがあり行く前に食事をとったりしても良いです^_^

 

 <備考>

今回は金曜日の20:00~22:00で参加させて頂きました。

他にも朝や夕方の時間などあるみたいです!

 

団体のお客さんとか楽しくやられていて全体的には良いところでした♪

 

以上、神奈川県大和市フットサルポイントマリノス大和の個人フットサルでした!

最後まで読んで頂きありがとうございました^_^