フットサル好きな平凡サラリーマンが副業や投資で人生を豊かにするブログ

フットサル、業務スーパー商品紹介、副業、生活を豊かにする知識を書きたいと思います^_^

平凡サラリーマンが自動車保険代を年間10万円削減してみた

こんにちはコヒトです^_^

 

今回は自動車保険を月1万円以上削減したことについて紹介します。

これをすることによって年間で約10円の貯金が出来ます('ω')

 

f:id:ikun1kun:20200217222818j:plain

いざという時の自動車保険ですがみんな多額のお金を支払ってしまっています…

 

私は郊外に住んでいるため車があった方が便利と思い、4年前に乗用車を購入しました。

自動車保険についてはよく分からなかったため、会社でやっている損保の団体保険に入りました。

月に車両保険込みで12,000円くらいです^_^;

 車を買ったときに自分で調べていればこんなに高額な自動車保険に入らなくてすみましたね笑

 

そんなかんなで2019年8月ごろに両学長の自動車保険は月3,000円程度で大丈夫という動画を発見しました!

www.youtube.com

※その1とその2の2本立てで解説して頂けます^^

 

 

この動画を見た瞬間自分の愚かさにまたしてもショックしました(T_T)

でも、この時点で気づけて本当に良かったです。

両学長ありがとうございます・・・m(_ _)m

 

内容のポイントとしては

①車両保険は不要

 →軽い事故と重い事故の場合で条件が異なりますが、最終的に車両保険に入っている方が損をします。一例として自己の保証金額は車の価値で決まるため、新車200万円の車は2年目で30%ほど値下がりします。そうした場合、2年目で事故が起きたら140万円ほどしか補償されません。

 

➁会社の団体割引や保険屋さん窓口で入ると高い

 →インターネットでサービスもしっかりしている安い自動車保険で十分です(SBI自動車保険イーデザイン損保楽天損保などがおすすめ^^)

私はSBI自動車保険でバイク特約がありますが月4,000円程度になりました♪

年間で96,000円もお金が浮きます!

人によっては10万円以上のお金を貯めることが可能ですね^^

皆さんもこの情報を知った今日が一番若い日です!

なので早速今入っている保険からインターネットのお安い保険に変えましょう('ω')

www.sbisonpo.co.jp

 

 

ちなみに私は自動車保険見直しによる貯金額で積み立てNISA投資を始め、さらにお金を増やすような活動をしています。

投資についても両学長が懇切丁寧に色々な動画で解説してます。

www.youtube.com

 

積み立てNISAは手数料が証券口座でも低コストの楽天証券がお勧めです^_^

私も一年前くらいから愛用しております。

www.rakuten-sec.co.jp

 

毎月少ない額ですが複利法則で資産が増えるのは気持ちいいものですよ(^o^)

 

別の記事で素人でも出来るお金を貯める知識や投資についても紹介したいと思います。

<参考記事>

shumatsukosal.hatenablog.com

 

最後まで読んで頂きありがとうございました^_^