フットサル好きな平凡サラリーマンが副業や投資で人生を豊かにするブログ

フットサル、業務スーパー商品紹介、副業、生活を豊かにする知識を書きたいと思います^_^

個人フットサル in フットサルステージ多摩センター レビュー

こんにちはコヒトです^_^

今回も東京都多摩市にあるフットサルステージ多摩センターの個人フットサルに参加しました。

時間:21:00~23:00

チーム数:4チーム(1チーム 5人)

コート使用面数:1面


<コヒトの評価>

f:id:ikun1kun:20200104215910p:plain

コヒトの評価

<予約>

施設ホームページから予約可能です。

 

www.futsal-stage.com

 

<目次>

 

レベル:★★★★★

 レベルは非常に高かったです!

若い子(高校出たばかり)が結構いましたね。

動きが違いすぎました笑

おじさんのチーム参加は攻守ともに連携が取れていて 上手かったです。

若い世代の勢いとおじさん世代の経験での試合は見ものでした^_^

f:id:ikun1kun:20200104221206j:plain

プレイ中

目次へ戻る

 

 

コート:★★★★★

コートは室内で高弾性、衝撃吸収シート床材使用しているとの事でクッション性が良く、滑りませんでした。

広さも公式戦で使用されるくらいの規格でプレイも窮屈にならずにのびのび出来ます♪ 

f:id:ikun1kun:20200104221106j:plain

コートは3面あります♪

目次へ戻る

 

 

料金:★★☆☆☆

¥1,800 

都心ではない場所なのでやや高く感じましたね^_^;

ちなみに近隣の銀座deフットサル多摩センタースタジアムは¥1,600でした。

shumatsukosal.hatenablog.com

目次へ戻る

 

 

スタッフ:★★★★☆

スタッフは個サル専用スタッフが1名いて常に試合を見ていました。

結構激しめにいっているところがありましたがファールを取らないシーンがありました。

若いプレイヤーが多いほどファールギリギリのシーンが出てきて、最悪怪我に繋がりますのでしっかりファールを取ったほうが良いですね^_^;

みんな怪我はしたくないですもん♪

 

目次へ戻る

 

お客さん:★★★☆☆

年齢層は下図の通りです。

f:id:ikun1kun:20200104215204p:plain

参加年齢層

50%が10代であろうと思います(動きがめちゃくちゃ凄い笑)

 

ちなみに30代おじさんチームと試合中にいくつか抜き際で足を欠けられました。

最後に足をかけられた際に胸から地面に落ち、胸部負傷したコヒトであります(;_;)

 僕みたいな犠牲者が次は出ないようにファールを取ることの徹底をお願いしたいです…

目次へ戻る

 

施設:★★★★★

施設はオフィスなどが入っているニューシティ多摩センタービル8Fにあります。

施設内は綺麗で申し分ありませんでした。

f:id:ikun1kun:20200104215940j:plain

受付

f:id:ikun1kun:20200104220005j:plain

更衣室入口

 

f:id:ikun1kun:20200104220028j:plain

更衣室ロッカー(無料)

 

f:id:ikun1kun:20200104220053j:plain

更衣室内部

 

f:id:ikun1kun:20200104220108j:plain

洗面台

 

f:id:ikun1kun:20200104220122j:plain

シャワールーム(シャンプー、ボディーソープが完備)

 

f:id:ikun1kun:20200104220155j:plain

トイレも綺麗でした!


目次へ戻る

 

 

アクセス:★★★★☆ 

銀座deフットサル多摩センタースタジアム同様で小田急線と京王線多摩モノレールから徒歩5~10分ほどでアクセス出来ます。

車は地下に駐車場がありますが1時間300円かかります。

今回は2時間オーバーしたので900円支払いました(;_;)

目次へ戻る

 

 

ここはレストランが隣接されていたり、アイスとかの自販機がおいてました。

f:id:ikun1kun:20200104220620j:plain

自販機

レストラン E's CAFE

es-cafe.net

 

自販機にガラナがありました♪

久しぶりに飲んでみたくなりましたね~笑
(どんな味か忘れましたが…) 

 

 以上、フットサルステージ多摩センターの個人フットサル レビューでした。

ご拝読ありがとうございまいした^_^