フットサル好きな平凡サラリーマンが副業や投資で人生を豊かにするブログ

フットサル、業務スーパー商品紹介、副業、生活を豊かにする知識を書きたいと思います^_^

平凡サラリーマンがスマホ代を年間10万円削減してみた

こんにちはコヒトです^_^

 

今回はスマホ代を月8,000円以上削減したことについて紹介します。

これをすることによって年間で約10円の貯金が出来ます('ω')

夫婦や家族がいればその分安くなるので年間20万円以上貯金出来きます^_^

 

f:id:ikun1kun:20200304215110p:plain

スマホ代を安くしましょう♪

 

さて、ではどのようにすればスマホ代を年間10円以上安くするかですが・・・

 

結論:格安SIMを使用して楽天モバイル、YahooモバイルなどのMVNOの通信会社と契約するだけです。

 

3大キャリア(au、ドコモ、ソフトバンク)を使用せずに格安SIMにしてMVNOの通信会社に契約することでスマホ代を削減することが出来ます♪

 

と簡単に言いますが、

「・・・なんかSIM、MVNOとか横文字出てきたもうダメだ」

自分も最初は同じでした笑

 

大丈夫です全く知識の無い私でも出来ましたので^^

一つずつこなしていけば70歳のおじいさん、おばあさんでも出来ます!

 

まず格安SIMとは、各通信サービス会社が出しているSIMカードの事です。

このSIMカードとはau、ドコモ、ソフトバンクスマホにも入っています。

そしてMVNOとは「Mobile Virtual Network Operator」の略で各通信サービスのことです。

ここで言う通信サービスはau、ドコモ、ソフトバンクがそれぞれ持っている通信回線を楽天モバイル、マイネオ、Yahooモバイルなどが借りて安く提供することです。

つまり、格安SIMau、ドコモ、ソフトバンクの回線を使っていることになります^_^

怪しくなんてありませんね。

 

だったら月10,000円以上払う3大キャリアよりも月2,000円程度の格安SIMの通信サービスの方が良いですよね!?

 

私は3年前までauを使用しており、月10,000円も支払っていました。

たまたま友人が格安SIMにしたことを知り、月2,000円で済むと怪しいとは思いつつ調べてなんとか変えることが出来ました。

今では格安SIMに変えて本当に良かったと思っています。

格安SIMについて私のお金の先生である「両学長」が詳しくやり方を解説しております。

www.youtube.com

いくつか動画があるので見てみてください^_^

ちなみに資産を多く持っている方ほど格安SIMを利用しているとの事です。

 

お金持ちは如何に高い支出(保険、家賃、車、携帯代)を少なくしているかを知っているので裕福なのです。

 

私たち凡人の平民がお金持ちになる一歩としてお金持ちの真似をするのが、裕福になる近道です。

 

 

ちなみに私はスマホ代見直しによる貯金額で積み立てNISA投資を始め、さらにお金を増やすような活動をしています。

積み立てNISA投資についても両学長が懇切丁寧に色々な動画で解説してます。

www.youtube.com

 

積み立てNISAは手数料が証券口座でも低コストの楽天証券がお勧めです^_^

私も一年前くらいから愛用しております。

www.rakuten-sec.co.jp

 

毎月少ない額ですが複利法則で資産が増えるのは気持ちいいものですよ(^o^)

 

別の記事で素人でも出来るお金を貯める知識や投資についても紹介したいと思います。

<参考記事>

shumatsukosal.hatenablog.com

 

最後まで読んで頂きありがとうございました^_^