フットサル好きな平凡サラリーマンが副業や投資で人生を豊かにするブログ

フットサル、業務スーパー商品紹介、副業、生活を豊かにする知識を書きたいと思います^_^

朝7時やる気MAX 個人フットサル in エフボックス・フットサルパーク 秋ヶ瀬 評価 & 感想

こんにちはコヒトです^^

 季節はだんだん秋へとシフトしてきましたね!

 

今回は紹介するのはエフボックス・フットサルパーク秋ヶ瀬の個人フットサルになります♪

埼玉県志木市の下宗岡にあるフットサル施設になります。

f:id:ikun1kun:20191023224846j:plain

エフボックス・フットサルパーク秋ヶ瀬(ホームページ施設画像を参照)

時間はなんと朝7:00~9:00です!

私は朝に強いので、この時間サイコー!ウェルカムです!笑

アクセスは志木駅北朝霞駅からバスで10分程度です。

(志木駅の場合は秋ヶ瀬橋下車、北朝霞駅の場合は下宗岡4下車)

徒歩だと40分くらいしますが、

足に自信がある人は健康のためあるいてはいかがでしょうか?^^

f:id:ikun1kun:20191024225643j:plain

バスでのアクセス(秋ヶ瀬橋または下宗岡4下車)

自分は雨も降っていたのでお車で行きました。

駐車場は施設内に15台、隣のスイングホールに10台ほど停められるとホームページに記載していました^^

 

f:id:ikun1kun:20191024230511j:plain

施設正面の駐車場5台停められるかどうか・・・

f:id:ikun1kun:20191024230546j:plain

裏側駐車場その1

f:id:ikun1kun:20191024230610j:plain

裏側駐車場その2

f:id:ikun1kun:20191024230947j:plain

スイングホールあきがせ(Google Map参照)

結構停められそうですね♪

コートは1コートで倉庫の中にあります。

前に行ったJO FUTSAL BASE入間と同じですね^^

shumatsukosal.hatenablog.com

 

クラブハウスにあるフロントで料金を支払います。

スタッフは若いお兄さんが1人で個サル回し、受付をこなしていまいした。

大変ですね^^;

f:id:ikun1kun:20191024231551j:plain

クラブハウス入口

f:id:ikun1kun:20191024231619j:plain

クラブハウス受付

中は土足厳禁ですので靴を脱いで入りましょう♪

(貸出スリッパがあります^^)

 

このクラブハウスの中に更衣室とトイレもありました。

*1">

f:id:ikun1kun:20191026210557j:plain

男性更衣室入口(体重計と身長計が*2

f:id:ikun1kun:20191026210739j:plain

更衣室中、左の扉がトイレで右にシャワールームあり^^

f:id:ikun1kun:20191026210832j:plain

シャワールーム中、シャンプーとボディーソープがあります♪

 

この日は少し遅れてしまいましたので途中から参加させて頂きました。

コートにはアップスペースはなく、コート入口の駐車場前であればジョグしたり出来ます!雨の日はアップするスペースはありませんでした^^;

 

今回は1チーム6人で3チームで回しました♪

6人でキーパーを終わった人がベンチに行く流れでやります。

f:id:ikun1kun:20191026212030j:plain

試合中

 

 

<評価 / 感想>

レベル:★★★★☆

上手い方が多かったです、パスメインで崩すこともあれば個人技でシュートまでもっていくなど連携と個々で崩すって感じの方が多かったです。

常連の方も多く、息の合った連携なども見れました^^ 

 

コート:★★★☆☆

コートは屋上でしたがショートパイルって言ったら良いんですかね?

短めの芝にややボムチップが引かれていました。

クッション性はあるんですがやや薄く感じました^^;

 

スパイクは禁止でシューズはアウトドアです!

 

年齢:20代30%、30代40%、40代以上30%

年齢は40以上の方は足元が上手く、皆さん経験値豊富な感じでした笑

自分のような新参者にも連携が取りやすく動いて頂いてありがたかったです^^

 

予約:LaBOLAから予約可能です♪

labola.jp


 

料金:★★★☆☆

1200円

2日前にWebから申し込むと1000円のようです^^;

 

スタッフ:★★★★☆

若いスタッフさんで後から来た人への対応も非常に良かったです!

 

お客さん:★★★★☆

皆さん基本は繋いでシュートも打つところはしっかり打つという感じでした。

特に空気を読んでシュートを打ってはいけないことはありません^^

荒い人もいなく、ファールとかには気を付けてプレーしていました♪

 

 

施設★★★☆☆

元倉庫を考えると1コートでアップスペースがないので狭く感じますね。

クラブハウスは綺麗でいい感じでしたが・・・

 

アクセス★☆☆☆☆

駅からだとバス移動なので朝7時は厳しそうです笑

車かバイクがあれば通いやすいですね><

 

 <備考>

今回は日曜日の7:00~9:00で参加させて頂きました!

他にも9:00スタートなどがあるみたいです。

 

全体的に良い雰囲気でやられていたので、楽しくてあっという間に2時間がたってしまいました^^

体力に自信がある方は7:00~11:00で2連続で参加してみるのも良いかもしれませんね♪

 

以上、 埼玉 志木市の個人フットサル(エフボックス・フットサルパーク 秋ヶ瀬)でした!

最後まで読んで頂きありがとうございました^^ 

*1: ゚Д゚

*2: ゚Д゚