フットサル好きな平凡サラリーマンが副業や投資で人生を豊かにするブログ

フットサル、業務スーパー商品紹介、副業、生活を豊かにする知識を書きたいと思います^_^

スタッフ不在?味のある30代後半 個人 フットサルに参加しました in 所沢フットサルパーク 評価 & 感想

こんにちは日差しが暖かく半袖で街へ出たらみんな長袖だったコヒトです^_^

 

今回は紹介するのは埼玉県の所沢市にあるフットサルパーク所沢の個人フットサルになります♪

 

時間は10:00~12:00です!

ほんとうであれば8:00〜10:00の時間に参加したかったのですが人が集まらず(T_T)

40代以下でも危ないプレーをしなければ参加しても大丈夫とのことで参加することに・・・

果たして20代、30代はいるのか^_^;笑

 

アクセスはホームページには車のみの案内しかありませんでした><

調べてみると隣に「所沢聖地霊園」があり、西武新宿線「航空公園」駅 東口より2番バスのりば 西武バス「エステシティ所沢」行きに乗り「所沢聖地霊園」下車とのことです^_^

所要時間は約10分です。

f:id:ikun1kun:20191103162943p:plain

航空公園駅バスロータリー

バス停を降りたら徒歩7分程度で着きます。

(実際はそんなに歩かないかも・・・)

f:id:ikun1kun:20191104212503p:plain

バス停から所沢フットサルパークまで徒歩7分程度


 所沢聖地霊園は非常に広くて素敵な場所なので将来はここにお墓を持てたら素敵ですね^_^

 

さて、施設の紹介ですが駐車場は施設内に71台も停めれるほど広いです。

f:id:ikun1kun:20191104213523j:plain

駐車場

 

しかもコートが4面もありました♪

f:id:ikun1kun:20191104213654j:plain

コートその1

フットサルコート4面プラス、スカッシュみたいなコートも一つありました^_^

 

f:id:ikun1kun:20191104213938j:plain

スカッシュやテニスが出来そうなコート笑

自転車やバイクで来た際は駐輪場がありますのでこちらに停めましょう。 

 

f:id:ikun1kun:20191104214027j:plain

駐輪場もあります♪

 

クラブハウスにある入口を入り、左側駐輪場の奥にあるプレハブみたいのです。

f:id:ikun1kun:20191104214713j:plain

青いプレハブがクラブハウスです。

見えにくくてすみませんm(_ _)m

 

フロントで料金を支払います。

今日は1500円でアミノサプリを一本頂きました♪

高校生以来でしたが美味しかったです笑

 

 

 

スタッフは若い方が1人いました。

 

更衣室はクラブハウスに行くまでにありました♪

中は土足厳禁ですので靴は脱いでくださいね^_^

f:id:ikun1kun:20191104215550j:plain

男女更衣室(左が男子、右が女子)

f:id:ikun1kun:20191104215625j:plain

更衣室内部

f:id:ikun1kun:20191104215642j:plain

洗面台^_^

f:id:ikun1kun:20191104215707j:plain

シャワールーム2か所あります

f:id:ikun1kun:20191104215729j:plain

シャンプーとボディーソープ完備してあります♪

 

どこか懐かしい木造りの更衣室でした笑

終わった後、一番乗りでシャワーを浴びましたがお湯の出が良くさっぱりしました(*´з`)

 

本日は1チーム5人で4チームで回しました!

キーパーはビブスの番号順で回します。

 

f:id:ikun1kun:20191104220105j:plain

プレー中



 

 

<評価/ 感想>

レベル:★★☆☆☆

30代以上の個人フットサルということでしたが全員ぱっと見30後半以上でした笑

(30代の方いましたらすみません笑)

ですが皆さん日ごろから走っているようで結構なハードワークです^_^

完璧自分は若く、浮いている感じでしたが皆さんと快くプレーさせて頂きました(T_T)

 

コート:★★★☆☆

コートはショートパイルって感じでした。

前日まで雨が降っていたせいかボールがかなり走りましたね><

 

スパイクは禁止でシューズはアウトドアです!

 

年齢:30後半以上が90%でした笑

たぶん、20代、30前半はほとんど参加しないと思います笑

逆に 30後半以上の方はほどよく運動する感じなので参加しやすいと思います^_^

 

予約:ホームページから電話で予約可能です♪

tokorozawafp.com

 

料金:★★★☆☆

1500円

アクセス不便にしてはなかなかお高いような気がします><

 

スタッフ:???

今回はスタッフが不在でした笑

まさにセルフ 個人フットサル!って感じでおじ様たちが自らチーム分け、タイマー係、試合ルールなども決めてやっておりました。

さすが人生の経験者たちですね('ω')

 

それにしてもスタッフ居ないとはどういうことですかね?

評価できませんよ・・・(T_T)

 

お客さん:★★★★★

レジェンド揃いで非常に対応がよかったです!

もはや一人一人が個人フットサルをもてなす心を持っていましたね(^o^)

 

プレーはまったりでしたが、気持ちよく汗を流すことが出来ました♪ 

 

施設★★★☆☆

4面コートもあり、更衣室は古いですが綺麗にされていました。

 

アクセス★★☆☆☆

 

航空公園駅からバスで10分、所沢聖地霊園バス停から徒歩7分と電車では行きにくいかもしれませんね^_^;

車やバイクであれば通いやすいです!

 

 <備考>

所沢フットサルパークはLaBOLAには載っていないため、あまり知名度はないコートです。

コートは充実しているので個人フットサルの募集をLaBOLAにしたらもっと集まる気がしますね!

他の時間も開催しているみたいですので詳しくはホームページをチェックしてください♪

 

自分が40代後半になるまでこのプログラムはあるでしょうかね?笑 

 

以上、埼玉県所沢市、所沢フットサルパークの個人フットサルでした!

最後まで読んで頂きありがとうございました^^