フットサル好きな平凡サラリーマンが副業や投資で人生を豊かにするブログ

フットサル、業務スーパー商品紹介、副業、生活を豊かにする知識を書きたいと思います^_^

巨大施設だお 個人ソサイチ in フットサルパライーゾ国分寺

こんにちは台風無事終わりましたね、コヒトです^^

今回はコヒト初の個人ソサイチなるものに参加しました♪

時間は夜21:00~23:00です💤

場所はフットサルパライーゾ国分寺という所で

JR国分寺駅から歩いて10分くらいです('ω')

下の写真はいきなりですが施設の一部になります

めちゃめちゃデカいです笑

f:id:ikun1kun:20191013180814j:plain

巨大な体育館

 

駅近ですが結構車で来られている方が多かったです。

f:id:ikun1kun:20191013184715j:plain

駐車場その1

f:id:ikun1kun:20191013184753j:plain

駐車場その2

f:id:ikun1kun:20191013193654j:plain

通常17:00以降は10分100円ですが、施設利用者は割引券有り^^

駐車場は20台以上置けそうですね^^

施設の利用者は割引券があるみたいです!

ちなみにバイク置き場、駐輪場もありました。

f:id:ikun1kun:20191013184900j:plain

バイク置き場

f:id:ikun1kun:20191013185836j:plain

駐輪場

 

駐輪場の画質悪いですね、すみません笑

 

フットサルコートは1Fまたは施設の屋上にあります

f:id:ikun1kun:20191013182646p:plain

入口は2か所あります

クラブハウスにあるフロントで料金を支払い

着替えがある人は更衣室を利用します^^

f:id:ikun1kun:20191013182931j:plain

更衣室入口

更衣室は男女ともにあります。

壁色が緑ってなんか落ち着きますね('ω')

f:id:ikun1kun:20191013183046j:plain

洗面台

洗面台は綺麗で、ドライヤーも使用できます!(しかも2つもある♪)

 

f:id:ikun1kun:20191013183138j:plain

シャワールーム

シャワールームは計4か所ありました。
シャンプーとボディーソープはございませんでした><

ちなみにクラブハウスには女子日本代表の

サイン入りユニがありました( ゚Д゚)

f:id:ikun1kun:20191013183922j:plain

2012年 ロンドンオリンピック

f:id:ikun1kun:20191013184424j:plain

2011年のワールドカップ優勝ユニはありませんでしたが、

ユニフォームを貰えるコネがあるのですかね^^

 

今回は屋上のコートで開催ですので、

階段またはエレベーターで移動します・・・エレベーターあるの!?ってなりますよね笑

 

f:id:ikun1kun:20191013190656p:plain

3階のコートへは階段またはE.Vで行けます

時間までコートの中でアップすることが出来ました♪

今日は1チーム8人の計3チーム、1試合8分で回してました^_^

1チームはチーム参加でした。

国分寺といいアクセルが良いので夜でも人が集まるんですね!

f:id:ikun1kun:20191013194917j:plain

プレイ中


 

 

<評価 / 感想>

レベル:★★★★☆

サッカーボールでフットサルコート3面を豪快に使用し、

フットサルとは違いロングパスやロングダッシュする機会があるので、

普段草サッカーとかしている人は練習に良いと思います。

チーム参加以外の個人参加は学生がほとんどでみなさん10代って感じでした♪

ポジションが決まっていないのと見ず知らずの人同士ということで、

動きが非常に難しかったですね。

出来れば初めは様子見で無暗に体力を消費しないほうがおすすめです^^;笑

 

コート:★★☆☆☆

建物の屋上ですがゴムチップがしっかりと引かれており、

芝も程よく長さがあるので足への負担はなかったです^^

ただ、コート真ん中はライン際に比べて高く感じました笑

(コートが凸って感じになっています。)

また、屋上ということもあり、上にネットがありました。

ネットに当たるとラインからスローインになります。

(結構ネットに当たる人が多かったです笑)

 

スパイクは禁止でシューズはアウトドアがおすすめです!

 

年齢:10代70%、20代15%、30代以上5%

立川の時と同様で学生さんメインでしたね^^

 

予約:電話かホームページから予約可能です

(ただし、Webの場合は会員登録が必要)

 

料金:★★★☆☆

1800円

都内で個人コサイチだとこのくらいでしょうか?

プレイ満足度を考えるともう少し安くても良いかもですね。

 

スタッフ:★★☆☆☆

 

若いスタッフでチーム分けまでは理解できましたが、

キーパー順番、アウトプレー時の再開方法、コーナーキック…など

説明不足でした。

また、開始が10分過ぎても始まらなかったです>< 

 

お客さん:★★★☆☆

学生は前線、おじさんは後方って感じになってました笑

若いうちは前で暴れたいですもんね^^

コヒトは後方でパス出したり、ディフェンス頑張ったりちょうど良かったです♪ 

中にはガツガツ体を当ててくる重戦車がいるので、

怪我したくない人はあまり当たりに行かないようにした方が良いです^^:笑

 

施設★★★★☆

施設は非常に綺麗でした!

更衣室もシャワーが4つあり、さっぱりしてドライヤーで乾かせます♪

シャンプーとボディーソープは持参しましょう!

 

アクセス★★★★☆

立川のように駅直結ではないですが

徒歩10分という近さは良い方ではないでしょうか?

国分寺なので電車でも帰れそうですし。

 

 <備考>

今回初めて個人コサイチを参加しましたが、

サッカーをやりたくても中々チームで活動するのが難しい

といった人には非常に向いていると思います。

連携を取るのが難しいですが、サッカーでのパス、シュート、ボールの間合いなど良い練習になると思います♪

 

また、フットサルパライーゾ国分寺では

個サルを以下時間で開催しています♪

毎週水曜 20:00~22:00 開催

・毎週土曜 【1部】18:00~20:00 開催
      【2部】20:00~22:00 開催
・毎週日曜  8:00~10:00 開催

今度は土日個サルに来てみようかと思います^^

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!