フットサル好きな平凡サラリーマンが副業や投資で人生を豊かにするブログ

フットサル、業務スーパー商品紹介、副業、生活を豊かにする知識を書きたいと思います^_^

台風去った晴れの日 個人 フットサル in リアリスタふじみ野 評価 & 感想

こんにちはコヒトです^^

先々週の台風凄かったですね><

コヒトの住んでいる地域も川沿いは避難指示が出ていました。

水害、土砂崩れに遭われた地域の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

一日も早く、元通りの生活が出来るよう心よりお祈り致します。

 

さて、今回は埼玉のふじみ野市にあるリアリスタふじみ野というフットサルコートに行って参りました^^

時間は9:00~11:00です♪

アクセスは車または上福岡駅からバスで行けそうです。

西武バス 大34で駅入り口~みどりヶ丘住宅でフットサル施設の前に到着する予定です(コヒトはバイクで行ったので断定できません笑)

f:id:ikun1kun:20191022134410p:plain

所在地とバス路線図

駐車場は結構停められそうです。

なんなら奥の林みたいなところにもジュニアサッカー応援の親御さんたちは停めていました^^;

f:id:ikun1kun:20191022122207j:plain

駐車場

f:id:ikun1kun:20191022122230j:plain

奥の林の方にも数台停めていました

バイク置き場、駐輪場も完備しています♪

f:id:ikun1kun:20191022122551j:plain

バイク置き場

f:id:ikun1kun:20191022122634j:plain

駐輪場

小生のバイクは非表示です笑


 フロントはこんな感じです。

f:id:ikun1kun:20191022115025j:plain

フロント

ん?ホームページと少し違いますね笑

f:id:ikun1kun:20191022121857j:plain

ホームページのフロント兼クラブハウス

色々手を入れた模様です!

フロントで料金1000円を支払い、

施設と周囲を散策します^^

 

更衣室とシャワールームは・・・

f:id:ikun1kun:20191022123107j:plain

女子更衣室はございました^^;

女子更衣室はありましたが男性はなかったです笑

正確にはスタッフルームみたいな形で使用されていました。

ホームページにはそのような説明はありませんでした。

ひどいですね笑

なので皆さんすぐに運動できる格好でお越しください。

着替えは人目につかないところでささっと^^笑

 

時間までコート横に大きなスペースがあるので準備運動できます♪

f:id:ikun1kun:20191022123625j:plain

コート横のスペース(ホームページ参照)

今日は2面を使い1チーム5人の計6チーム、1試合6分程度で回してました^_^

 

f:id:ikun1kun:20191022123710j:plain

個サル中

 

<評価 / 感想>

レベル:★★☆☆☆

基本的には動ける方が多かったのですが、

パスやボールをもらう動き、ディフェンスなどフットサル技術がある方は少なかったです。

シュートは割とすぐに打つ方が多いイメージでした。

皆さん楽しむことを第一にやっている感じで良かったです^^

 

コート:★★★★★

コートはロングパイルにゴムチップをふんだんに使用しており、下のクッション性があり足に優しいコートでした♪

スパイクは禁止でシューズはアウトドアがおすすめです!

 

年齢:10代10%、20代20%、30代以上70%

朝ということもあり40歳以上とみられる方も多かったです^^

(だんだん人の年齢が分からなくなってきました笑)

 

予約:LaBOLAから予約可能です

labola.jp

 

料金:★★★★☆

1000円

アクセスの面も考えると妥当の値段と言えますね。

ただし、コートは良いので近隣の人は羨ましいです^^

 

スタッフ:★★★★☆

 おじさんが二人それぞれのコートを担当していました。

良いプレーには声をかけたり、覇気があってよかったです♪

キーパーはビブス番号の順番で、時間で交代していまいした。

 

お客さん:★★★☆☆

皆さん楽しんでいる方が多く、気分良くプレーできます。

ただし、おじさんは止まるのに時間がかかるため、接触には気を付けましょう笑

 

施設★☆☆☆☆

ん~せめて更衣室は用意して頂きたかったです。

ホームページと実際で相違があったことは残念ですね><

 

アクセス★★☆☆☆

行けなくはないですが、バスまたはタクシーで行くとなると大変ですね。

車かバイクがあれば行きやすいですが・・・

 

 <備考>

今回は土日朝9:00~11:00で参加させていただきました。

晴れた日に快適なコートでボールを蹴れるのは嬉しいですね^^

他の時間もいくつか開催しているみたいです。

中にはレディース個サル、大人のフットサルクリニックもあります♪

是非いらしてはいかがでしょうか?

 

f:id:ikun1kun:20191022133832p:plain

個サルスケジュール

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました^^