フットサル好きな平凡サラリーマンが副業や投資で人生を豊かにするブログ

フットサル、業務スーパー商品紹介、副業、生活を豊かにする知識を書きたいと思います^_^

コヒト学生に戻ったお^^ 個人フットサル in ジェクサーフットサルクラブルミネ立川店

こんにちはようやく夜は涼しくなってきましたね!コヒトです^^

今回は立川の夜フットサルに行ってきました♪

時間は平日夜21:00~23:00です💤

場所はルミネ立川の屋上にある

ジェクサーフットサルクラブルミネ立川店です('ω')

f:id:ikun1kun:20190922212409j:plain

ジェクサーフットサルクラブ ルミネ立川店

 

都内ではビル屋上のフットサルコートは多いですね^_^

立川駅についたら、北口から出てルミネ立川店の方に向かいます。

f:id:ikun1kun:20190922213149j:plain

改札を出て北口のルミネ立川店方面へ向かいます

ルミネに入って、エレベーターで10階に行きます。

もし、ルミネが既に閉まっていたら

パスポートセンター案内がある方からルミネに入ります。

f:id:ikun1kun:20190922213406j:plain

パスポートセンター案内があるので階段を下ります

階段を下り、ガラス扉から入ります(´з`)

f:id:ikun1kun:20190922213504j:plain

階段を下るとガラス扉の入口があります

こちら側のエレベーターは10階のフットサルコートへ行きますが、

反対側は同じく10階にあるビアガーデンに行くことが出来ます

ここで注意したいのはビアガーデンからフットサルコートへ通り抜け出来ないので

フットサルコートに行く際は必ずパスポートセンター側のエレベーターに乗るようにしてください^^;

f:id:ikun1kun:20190922215044j:plain

ビアガーデンからフットサルコートへ通り抜け出来ないので注意してください

 

エレベーターを降りると受付嬢が以前は居たのですが

今回はボーイでした^^

受付で料金を支払うとチーム番号を告げられます

f:id:ikun1kun:20190922215451j:plain

フロントスペース

開始まで少し時間がありましたので館内をうろちょろ

それでは恒例の更衣室を見てみます^^

 

f:id:ikun1kun:20190926223358j:plain

更衣室入口、靴を脱いで入りましょう♪

f:id:ikun1kun:20190926223444j:plain

入口に靴置きとゴミ箱

f:id:ikun1kun:20190926223524j:plain

正面にロッカー複数あります、100円入れますが帰ってきます^^

ロッカーは100円を入れるとロックがかかるやつです。

100円は帰ってくるので忘れないように!

(バイト時代結構忘れる人多くて儲かりました笑)

f:id:ikun1kun:20190926223801j:plain

シャワーブース

シャワーブースは計4か所ありました、真ん中に体重計がございます('ω')

f:id:ikun1kun:20190926223849j:plain

シャンプーとボディーソープがありました^^

 

シャワールームは1か所でシャンプー、ボディーソープが充実していました

帰りが電車の方がほとんどですから終わった後にさっぱりできます!

利用者が多いので混み合いそうですが…(;ω;)

トイレはビル屋上なだけあって綺麗ではないです^_^;

 

時間までアップスペースがあったのでジョグやらストレッチが出来ます♪

今日は2面を使い1チーム5人の計7チーム、1試合6分で回してました^_^

やっぱり都会なのでたくさん人が集まるんですね~( ゚Д゚)

 

<評価 / 感想>

レベル:★★★★★

大学生みたいな10代の方が多いため、みんな動けてレベルも上級者が多いです

みんなついこの間まで高校生なだけあって動きが違いますね笑

サッカーをやってた人ばかりって感じでした!

コヒトはJJIなので出来るだけ走らず、同じところにいました^^

 

コート:★★☆☆☆

ビルの屋上ということもあり短い芝に少量のゴムチップか引いてありました。

結構硬く足に負担がかかります(;ω;)

 

シューズはもちろんアウトドアが良いです!

 

年齢:10代70%、20代15%、30代以上5%

ほとんど学生でしたね!

みんな動きはキレキレだぜ\(^o^)/

 

予約:電話かホームページから予約可能です

(ただし、Webの場合は会員登録が必要でした…)

www.jexer.jp

 

料金:★★★★☆

1290円

都内にしては安い方ですね!

ポイントカードは作ればあるそうです^^

 

スタッフ:★★☆☆☆

キャッチのおじさんみたいにですが、

どうやら学生さんでした笑

でも、最初のルール説明などで

「ファールはしっかり取ります」

と断言していて良かったと思いますが、

実際はファールをとってはくれなかったです笑

チーム替えもございませんでした(´・ω・`)

 

 

お客さん:★★★☆☆

 学生がメインなので多少のわがままは見守ってあげましょう^^

みんなファールには気をつけていましたが、

接触プレイはガツガツいってましたね!

 

施設★★★☆☆

トイレは綺麗じゃないです笑

なので、ちょっと早くきてルミネフロアを利用しましょう♪

更衣室は掃除が行き届いており、

特に気になる点はありませんでした!

 

アクセス★★★★★

立川駅ビル直結ということです文句無しですね^_^

都内、郊外の両方からアクセスしやすいです♪

 

 

 <備考>

ここは土日朝の個サルや少し早い時間でしたら

ミックス、エンジョイクラスもあるので

ガチガチが嫌な人はこちらがおすすめです^_^

 

以前、朝10:00〜12:00の個サルに参加しましたが

中年層の方が多くいらっしゃいました^_^

あと、一睡もしてない事を自慢している

ヤングボーイも居ましたね

大学生の名物オールというやつです笑)

 

それにして10代の動きは半端ないですね笑

若かれしころを思い出した今日この頃でした…

 

またアドレナリンが出て寝れない(;ω;)

 

ではでは、読んで頂きありがとうございました~♪