フットサル好きな平凡サラリーマンが副業や投資で人生を豊かにするブログ

フットサル、業務スーパー商品紹介、副業、生活を豊かにする知識を書きたいと思います^_^

個人 フットサル in JO FUTSAL BASE 入間 評価 & 感想

金曜日夜に入間の個サルへ行ってきました

場所はJO FUTSAL BASE 入間

入間のコストコから車で5~10分です

私は普段は車か自転車で行きますが、

皆さんだいたい車で来られているようです

 

電車だと武蔵藤沢駅からバスでしょうか?

今度調べてみます

 

駐車場はだいたい15台程度で敷地内に停めれなくても

目の前の酒屋さんに停めて良いようです…

f:id:ikun1kun:20190901213822j:plain

施設 外観

f:id:ikun1kun:20190901214036j:plain

酒屋さん お客さんで何台か停めていました

 

施設は更衣室、シャワー(1ブース)が完備されており、

終わった後に入ることも可能です(皆さん車で来るのでほとんど利用されていないようですが…)

f:id:ikun1kun:20190901214432j:plain

女性/男性 更衣室 完備されています^^

f:id:ikun1kun:20190901214608j:plain

男性更衣室 内観(施設の倉庫としても使用されているようです)

 

f:id:ikun1kun:20190901214725j:plain

シャワールーム(シャンプー、ボディーソープ完備は嬉しいですね^^)

 

コートは2面で大きさが少しことなるようです

個人的にはあまり違いが分かりませんでしたが…笑

 

f:id:ikun1kun:20190901215226j:plain

2面でBコートの方が大きいみたいです(竿が邪魔ですみません)

 

受付で料金1000円を払ってAコート前で待機

(私はいつも怪我しないようにジョグとストレッチでアップします)

 

今日は1チーム5名、3チームで1試合8分で回してました

人が多いときは4チーム作って2面で回します^^

f:id:ikun1kun:20190901220038j:plain

試合風景(手前にベンチがあり持ち物を荷物を置いています)

 

<評価 / 感想>

レベル:★★★★☆(5段階評価^^)

    中級者~上級者って感じで初心者はいなかったです

    ボールを止めて狙ったところにパスorシュートは

    皆さん当たり前って感じでした

    たまにアスリートみたいな人が来ますが自分としては

    上手い方と出来ると色々勉強になって楽しいですね

    皆さん体力もあるようで日ごろから通い詰めている感じですね^^

    常連さんがいるとある程度の連携がとれて楽しかったです

 

コート:★★★☆☆

     マットみたいに短い芝で地面がやや硬め、足元にボールが引っ掛かりますね

     足首が弱い人は捻らないように気を付けてください

     靴はアウトドアシューズがおすすめです(インドアは足が痛くなります><)

 

年齢:20代70%、30代以上30% (30代以上のお客さんはかなり動けてました(笑)

 

予約:電話かHPからLaBOLAで予約可能です

labola.jp

 

料金:★★★★★

     1000円(都内に比べて安いですね^^)

     ポイントカードもあって参加一回につき1スタンプ

     枠は60回までありますが、何が貰えるか良くわかりません笑

 

スタッフ:★★☆☆☆

     若いスタッフはあまり接客態度がよくないですね

     また、ファールのジャッジもしっかり取りません

 

お客さん:★★★★☆

     皆さん上手いので出来るだけ接触は避けるようにしてました

     (ガチンコ君はいませんでした笑)

     自分がファールされて時もお客さん同士でプレーをとめましたね^^

 

施設:★★★☆☆

     駐車場も結構あって、更衣室完備もGoodですね

     元倉庫みたいなので屋内です、雨が降っても開催されます!

     

アクセス:★☆☆☆☆

     車か自転車で行ける範囲に住まないと通いにくそうですね><

 

この入間周辺は中々ボールを蹴るところがないので

JO FUTSAL BASE 入間は定期的に通いたいですね^^

 

<備考>

f:id:ikun1kun:20190901224611j:plain

個サル案内

個サルは平日の火、木、金が21:00~23:00、土が20:00~22:00です

私は夜遅くなるとアドレナリンで寝れないので、土曜参加が多いです笑

ちなみに平日は小中学生のスクールも開催しているようです

チーム名は忘れましたがここからスクールバスに乗って別の場所で練習しているようです(自分が小さい頃は遠征くらいしかバスに乗らなかったです)

 

f:id:ikun1kun:20190901225220j:plain

トイレ

トイレは小1か所、大1か所です

冬場はお湯が出ないので寒いです><

 

 

以上、次回もよろしくお願いします