フットサル好きな平凡サラリーマンが副業や投資で人生を豊かにするブログ

フットサル、業務スーパー商品紹介、副業、生活を豊かにする知識を書きたいと思います^_^

激熱 個人 フットサル in 多摩川球´s 倶楽部 評価 & 感想

土曜日の朝から多摩川沿いの個人フットサルへ行ってきました

朝8時からと激早です笑

 

場所は多摩川球´s 倶楽部です

9290.jp

フットサル・テニスを運営しているスポーツ施設「球’s倶楽部」ですね

多摩川の他には南町田、湘南鎌倉、静岡、イクマ、浜松にあるようです^^

機会があったら行きたいですね

 

本日は車で60分程度でつきました

(朝早かったので道が空いておりました^^)

 

車は一台1000円です

もちろん自転車、バイクも置けます

ほとんどの人が自転車とバイクて来られてました…

 

電車は宿川原から徒歩8分、夏場は暑そうですね><

f:id:ikun1kun:20190902223204p:plain

最寄り駅はJR南武線「宿川原」です

施設は更衣室、トイレ(簡易型)が男女それぞれ完備されております

更衣室は使用している人はあまり見ませんね笑 

f:id:ikun1kun:20190902223321p:plain

施設案内 コートは3面あります

  

受付で料金1100円を払って開始まで

コート横のバーベキュースペースで準備体操出来ます

(さすがに朝8時からBBQをやるぱりぴーグループは居なかったです笑)

 

今日は1チーム5名、6チームで1試合6~8分で回してました

人が多いので2面に分かれて3チームで回す感じですね^^

暑くて死にそうなのでちょうど良かったです><

 

f:id:ikun1kun:20190902224552j:plain

コート外観

f:id:ikun1kun:20190902224629j:plain

気温30度 激熱でしたね><


 

<評価 / 感想>

レベル:★★★★☆(5段階評価^^)

    初心者~上級者で色々なレベルの人が混ざってやっていました

    ここまで暑いとレベルよりも動けるか動けないかでしたね笑

    結構常連さんが多く、互いに知り合いって感じの人が多かったので

    初めてだと少しやりにくいかもしれません^^;

    球離れよくパスを出すようにすれば結構上手くやれると思います

    (一人でドリブルするような人は相手にされませんね>< 笑)

    

 

コート:★★☆☆☆

     テニスコートみたいな短い芝で地面はやや硬いです

     砂がまいてあるようで結構滑ります笑

     無理して飛び込んだりすると止まれなくてネットに突っ込む人も…笑

     ほどよく無理せず止まれるように走りましょう^^

     靴はアウトドアシューズがいいと思います

 

年齢:20代50%、30代以上30% 、40代以上20%

   (30代以上のお客さんは経験豊富なプレーでしたね)

 

男女比:10対0で男しかいませんでした笑

   (依然来たときは女性もいましたので全く来ないという訳でもないようです)

 

予約:電話かHPからLaBOLAで予約可能です

labola.jp

 

料金:★★★★★

     1100円(都内にしては安い方ですね、

     終わった後に二子玉川や川崎へ行けます^^)

     ポイントカードもありました、500円で1ポイントですね

 

f:id:ikun1kun:20190902230104p:plain

ポイントカード特典^^

 

スタッフ:★★★★☆

     スタッフは皆さん元気があって接客が良かったです

     プレイ中のファールのジャッジもしっかり取ってくれます

 

お客さん:★★★★☆

     皆さん気を使いながらやられている感じでした

     初心者には下手に取りにいかない姿勢もリスペクトでしたね^^

     (上手い人や知り合い同士はガチンコでやってました、

     ON OFFがはっきりしていてやりやすいですね)

     

施設:★★☆☆☆

     基本屋外なので休憩も外のベンチで屋根はないです笑

     今日は暑くてタオルとか頭に巻いてないと倒れちゃいそうでした><

     雨が降った時は自分で傘なり用意しないと濡れちゃいますね

     (BBQ用テントはありますが人数分の荷物は置けません)

     元倉庫みたいなので屋内です、雨が降っても開催されます!

     

アクセス:★★★★☆

     ほとんど車か自転車ですが、駅から8分なのでアクセスしやすいですね^^

 

 

都内でも安くて雰囲気も良い感じの個人フットサルです

今後も継続して通いたい施設ですね!

 

<その他>

 

f:id:ikun1kun:20190902231546p:plain

個人フットサル 開催案内

個サルは平日の木金が20:00~22:00、

土日が8:00~10:00と14:00~ or 15:00~です

LaBOLAでみると土日の昼間は500円個サルも開催しているときがありました^^

 

1コイン個サルはお財布に優しくてお得な気分になりますね! 

 

以上、次回もよろしくお願いします