フットサル好きな平凡サラリーマンが副業や投資で人生を豊かにするブログ

フットサル、業務スーパー商品紹介、副業、生活を豊かにする知識を書きたいと思います^_^

個人フットサル 夜の幼稚園に侵入⁇ in フットサルクラブ東京八王子(屋内人工芝コート・高倉体育館)

皆さんこんにちは今日も素敵な蹴末を過ごしたいコヒトです

今回はタイトルの通り夜の幼稚園に侵入ではなく…

フットサルクラブ東京さんの八王子コートに行ってまいりました^^

時間は平日夜21:00~23:00です💤

f:id:ikun1kun:20190914100549j:plain

フットサルクラブ東京八王子コート(BUDDY 八王子校)

 

 

 

ここはバディ八王子校を夜の時間でフットサルコートとして

利用できる珍しいコートなんですよね!

バディといえばジュニアサッカーの強豪で、

ニューカッスルの武藤選手などを輩出したチームです^^

f:id:ikun1kun:20190914102210j:plain

バディ八王子校

朝昼はスポーツ幼稚園として、夜は民間フットサルコートとして

フットサルビジネスとしてはコートを寝かさないので良いですね!

施設のレイアウトは下図の通りです

 

f:id:ikun1kun:20190914104220g:plain

施設レイアウト

駐車場は6台くらい止められます

f:id:ikun1kun:20190914104625j:plain

駐車場6台くらい

駐車場で幼稚園バス発見!これ以外に中型バスが2台ありました

f:id:ikun1kun:20190914105035j:plain

バディ幼稚園バス

駐輪場・バイク置き場は駐車場の隣か入口の並びにあります

f:id:ikun1kun:20190914105311j:plain

駐車場横のバイク置き場

f:id:ikun1kun:20190914105407j:plain

入口横 駐輪場・バイク置き場

 

入口は本当に幼稚園の玄関って感じでした笑

 

f:id:ikun1kun:20190914105912j:plain

施設 入口玄関

入口入って右側に男女それぞれの更衣室とトイレがあります

体育館は左側の扉から入ります

 

それでは恒例の更衣室&トイレ確認してみましょう^^

f:id:ikun1kun:20190914110753j:plain

トイレと洗面台

f:id:ikun1kun:20190914110725j:plain

更衣室

トイレは比較的綺麗にされていました、さすがスポーツ幼稚園ですね!

f:id:ikun1kun:20190914110919j:plain

シャワールーム

 

シャワールームは1か所でシャンプー、ボディーソープが充実していました

終わった後、綺麗さっぱりで帰れてうれしいですね^^


さて受付を探そうとしましたがそれといった場所はなく

体育館に入るとバディのコーチって感じの若い女の子がいらっしゃいました

「お名前を教えてください」と言われ、赤面で「予約してた〇〇です」

800円ちょうどで渡すと「お兄さん、ぴったりですね!さすがです~」と言われ

ややテンションが上がってしまった勘違い男、よしがんばろう…笑

 

f:id:ikun1kun:20190914112011j:plain

体育館内コート

すでに10人くらいのお客さんが揃っており、

みなさん黙々とストレッチやランニングをして体をならしています

コートを歩いていると普通の体育館よりもクッション性があり

材質はタラフレックスと言って衝撃吸収性と

グリップの効きやすさに定評があるそうです♪

 

また、この体育館には空調設備が完備されており、

夏でも涼しい環境でプレーすることが出来ます!

天井や各部位に保護ネットを設置しており、

体育館を大事に使用している感じが伝わりました♪

f:id:ikun1kun:20190914191349j:plain

空調設備の完備、天井に保護ネット

 

開始まで5分くらいあったのでランニング等して準備万端と思いきや

中々始まらず、気づいたら5~10分くらいいました><;

 

21:10になりようやく人数が集まったようでチーム分けをします

今日は1チーム5名、3チームで1試合6~8分くらいで回してました

f:id:ikun1kun:20190914200825j:plain

プレー中


  

<評価 / 感想>

レベル:★★★★☆

中級者~上級者向けでした

一言で言うと皆さんめちゃめちゃ動いてました笑

接触プレイも激しく、一応互いに怪我しないように考慮している感じでしたが…

コートが狭く、体育館というのもありトラップしてから相手が近づく時間が短く、

パスコースを作るのにも動きで工夫って感じでしたね

芝コートだったらもう少しプレーに余裕あるんじゃないでしょうか?^^

 

コヒトは運動量がもやしなので皆さんには悪いのですが

省エネプレーさせて頂きましたm(_ _)m

 

 

コート:★★★★★ 

さきほども書きましたが普通の体育館よりもクッション性があり

衝撃吸収性とグリップが効きやすく足への負担は少ないです

ボールも勢いが死なないためパススピードは速く

トラップが難しいですね!

 

 

靴はもちろんインドアシューズです

(アウトドアシューズは禁止です)

 

年齢:20代30%、30代以上70%

今回は女性プレイヤーが1人いらっしゃいました

しかも上手い男性レベルでびっくりΣ(゚Д゚) 

 

予約:電話かホームページ(LaBOLA)から予約可能です

labola.jp

 

料金:★★★★★

800円(ここらで最安ですね^^)

ポイントカードはないようです

 

スタッフ:★★☆☆☆

若い女の子スタッフで私は嬉しかったのですが

・初めのキーパー交代ルール説明なし

・ファールジャッジなし

これは運営会社の教育不足ですね、

せっかく良い環境なのに非常に残念です…

 

お客さん:★★★☆☆

上手い方が多かったのですが

中には使えない方もいらっしゃいました

ボールが明らか相手なのに自分ボールではじめたり

良い大人なのに…笑><;

 

ちなみにさきほど紹介した上手い女性ですが

本当に素晴らしいプレーヤーでした^^

周りの状況に合わせてパスを出す、スペースを作る

シュートを打つと判断の速さは一番だったと思います!

 

そしてコヒトがキーパーをしていたときに

 脇腹にシュートが当たり「痛っ!」

そのあとわざわざ誤りに来てくれましたが

心では「ありがとうございます^^」と告げました笑

 

施設:★★★★☆

さすがバディ、非常に綺麗にされておりました

更衣室とトイレは狭かったですが

シャワーのアメニティは最高でしたね^^

そして体育館の空調は夏でも快適で申し分ないですね!

     

アクセス:★★★☆☆

f:id:ikun1kun:20190914101626p:plain

フットサルクラブ東京八王子コート 所在地

電車の場合

①JR・八高線 北八王子駅より徒歩13 分

②JR・中央線 豊田駅より徒歩20分

京王線 京王八王子駅から京王バス日野駅行きに乗車(乗車時間約10分)→コニカミノルタ前バス停下車徒歩3分 ④JR中央線 日野駅から京王バス八王子駅北口行きに乗車(乗車時間約5分)→コニカミノルタ前バス停下車徒歩3分

とホームページに記載されておりました。

八高線は本数が少ないので、中央線の方が早そうですね

(結構歩きますが^^;)

 

<備考>

個サルは 火木金の21:00~23:00と遅い時間です

夜運動すると寝れなくなるコヒトにはちょっと辛いです笑

時間が遅い分、仕事が遅くなっても行きやすいですね^^

 

インドア体育館の中でもとても品質が良いコートです

是非参加してみてはいかがでしょうか?^^

 

次回もよろしくお願いしますm(_ _)m