フットサル好きな平凡サラリーマンが副業や投資で人生を豊かにするブログ

フットサル、業務スーパー商品紹介、副業、生活を豊かにする知識を書きたいと思います^_^

個人 フットサル in クーバー・フットボールパーク 八王子 評価 & 感想


9月で涼しい日が続いたと思えばまた熱くなってきました

今回の個人フットサルはクーバー・フットボールパーク 八王子冨士森公園

https://www.coerver-footballpark.com/hachioji-fujimori/

f:id:ikun1kun:20190907123646j:plain

クーバー八王子

土曜の朝10:00~12:00のプログラムです

今回は車で行ったのですが入口が分かりにくいので

2回くらい通り過ぎてしまいました笑

f:id:ikun1kun:20190907123808p:plain

フットサルコート 入口

私は上側(セブンイレブン)がある方向から来ましたので

入口は下図のように入りました

f:id:ikun1kun:20190907124614j:plain

入口 写真

 

f:id:ikun1kun:20190907124025j:plain

入口写真

 

入口はこんな感じでゲートがあり

まっすぐ行くとクラブハウスがあります

f:id:ikun1kun:20190907131447j:plain

クラブハウス 外観

結構自転車で来ている方も多いようです

駐車場はかなりの台数が停められそうです、しかも無料^^

f:id:ikun1kun:20190907132047j:plain

駐車場

 

受付のお嬢さんに名前を告げて、料金1000円支払います

f:id:ikun1kun:20190907125309j:plain

受付(さすがにお嬢さんは撮れませんでした笑^^;)

 

開始まで時間があるので、さっそく施設観察ということで更衣室から!っと

f:id:ikun1kun:20190907135811j:plain

更衣室は土足禁止です^^

入るに靴を脱ぎま~す

 

f:id:ikun1kun:20190907125820j:plain

更衣室

結構広く洗面台は2か所、備え付きのドライヤーがあります^^

 

f:id:ikun1kun:20190907130224j:plain

鍵付きロッカー

鍵付きロッカーも設置してありますので、荷物も安全ですね

f:id:ikun1kun:20190907130314j:plain

シャワールーム

シャワールームは3か所設置してあり、かごとマットがあります

f:id:ikun1kun:20190907130722j:plain

シャワー用のイスまで設置してありました笑

それと気になったのがこのイス笑

シャワーを浴びながら明日のジョーみたいになりますね^^

シャンプーとボディーソープはありませんでした

 

続きましてトイレ

f:id:ikun1kun:20190907131520j:plain

洗面台2か所(こういうタオルは使いにくいですね^^;)

f:id:ikun1kun:20190907131608j:plain

小2、大2

割と綺麗にされていました

大が2か所あるのは良いですね!

お腹弱い人には助かります笑

 

今日は2面で行うとのことで開始までしばし待機します

その間にアップとストレッチを済ませます^^

 

f:id:ikun1kun:20190907131836j:plain

Aコート

なぜか土砂を運ぶ台車がいっぱいありました、

何に使うのでしょうかね? 

 

今日は1チーム5名、4チームで1試合8分で回してました

人が多いので4チーム作って2面で回します^^

 

<評価 / 感想>

レベル:★★★☆☆

初心者~上級者向けでした

1チームに1~2くらい上手い方がいてゲームを作っている感じでしたね

基本的に皆さん球離れはよく、無理しないで繋いでいました

暑かったですが皆さん動けていて、自分はバテてしまい

後半からダッシュはしませんでした笑

常連の方も多く長年愛されている感じがありました^^

 

コート:★★★★★

プラスチック繊維のやや長めの芝にほどよくゴムチップが引かれていて

非常に良いピッチでした^^

ロングキックを蹴る際もボールの下に足が入るので蹴りやすいですね

2時間やっても足は全然痛くならなかったです

 

靴はもちろんアウトドアシューズです(スパイクは禁止です><)

 

年齢:20代20%、30代以上80%

(結構年齢は高めでしたね、アクセスの関係でしょうか?)

 

予約:電話かHPから予約可能です

(LaBOLAはないようです)

https://www.coerver-footballpark.com/hachioji-fujimori/individual-participation/

 

料金:★★★★★

1000円(都内に比べて安いですね^^)

ポイントカードはないようです

 

スタッフ:★★★☆☆

若いスタッフが多かったです

特に気になる点はありませんでした

 

お客さん:★★★★☆

上手い方が多く、気を使いながらプレーしていました

基本ファールはなく、ジェントルメンが多かったですね^^

(ガチンコ君はいませんでした笑)

 

施設:★★★☆☆

クラブハウス自体はだいぶ古そうですが

駐車場が多くて更衣室も完備もGoodですね

シャンプー、ボディーソープがあれば星4でしたね^^笑

     

アクセス:★★☆☆☆

HP曰く

京王八王子駅JR中央線八王子駅北口から「グリーンヒル寺田行き」「法政大学行き」「上大船行き」「東京家政学院行き」バスで『富士森公園』または『市民体育館』バス停下車徒歩5分 とのことです

また、西八王子駅から徒歩30分…遠いですね笑

 

 

 

<備考>

個サルはスケジュールは以下の通りです

f:id:ikun1kun:20190907134938p:plain

個人フットサル スケジュール

平日の20:00~22:00は職場が八王子とかなら仕事帰りに行けて良い時間ですね^^

個人的に早起きなので土日は8:00~10:00って時間があれば嬉しいです笑 

 

ここは本当にコートの品質が良いので

皆さんも是非一度参加してみてください^^

 

ではでは

次回もよろしくお願いします