フットサル好きな平凡サラリーマンが副業や投資で人生を豊かにするブログ

フットサル、業務スーパー商品紹介、副業、生活を豊かにする知識を書きたいと思います^_^

個人フットサル in 銀座deフットサル多摩センタースタジアム レビュー

こんにちはコヒトです^_^

今回は東京都多摩市にある銀座deフットサル多摩センタースタジアムの個人フットサルに参加しました。

時間:12:00~14:00

チーム数:6チーム(1チーム 5人)

コート使用面数:2面


<コヒトの評価>

f:id:ikun1kun:20191230200343p:plain

レビュー結果

<予約>

LaBOLAから予約可能です。

labola.jp

 

 

<目次>

 

レベル:★★★☆☆

 どのチームも上手くパスが回っていて普段からボールを蹴っている感じでした。

全体的に歳も近い人が多く思えたので、運動量も皆さん同じく位でしたね^_^

f:id:ikun1kun:20200102182633j:plain

プレイ中


 

 

目次へ戻る

 

コート:★★★★☆

コートはショートパイルでしたがそんなに固くはないため、足への負担も少なかったです。

ただ、いっぱい走ると足に負担がかかると感じました。

今日はピッチも雨で濡れていてスリッピーで何度かトラップミスしちゃいました^_^;笑

 

目次へ戻る

 

料金:★★★☆☆

¥1,600 

 

多摩センターで駅近かつ繁華街を考慮すると妥当な値段かもしれませんね。

 

目次へ戻る

 

 

スタッフ:★★★★☆

受付に2名ほどと個サル専用スタッフが1名で常に2面両方見れるようにやっていました。

キーパー交代の合図もしっかり行っていて、試合は放送で案内するなど徹底されていましたね^_^

何かあったらスタッフがすぐに対応出来る状況は素晴らしいです♪

 

f:id:ikun1kun:20200102182744j:plain

2コートの間でスタッフが見ていました。

目次へ戻る

 

お客さん:★★★★☆

年齢層は下図の通りです。

f:id:ikun1kun:20191230200524p:plain

参加年齢

チームで参加しているのが4チームと半分以上でした。

皆さんボールを取りに行くところは激しめでしたが、基本は怪我をしないように気を付けてやっていました^_^

蹴り納めで怪我なんて嫌ですもんね…笑

 

目次へ戻る

 

施設:★★★☆☆

ココリア多摩センターの屋上ほぼ全てがフットサル施設になっており、6階レストラン街からエスカレーターで直結しています。

f:id:ikun1kun:20200102182857j:plain

受付と男女更衣室はエスカレーターを上った場所にあります^_^

f:id:ikun1kun:20200104211630j:plain

受付

f:id:ikun1kun:20200102183018j:plain

左の青い垂れ幕が男性更衣室入口(女性は対して右側にあります)

f:id:ikun1kun:20200102183128j:plain

更衣室の中(暖房が効いていて暖かかったです(´ω`))

コートは3面あり、クラブハウスに更衣室(暖房が効いていて暖かいです)、トイレとシャワールームは別の場所にあります。トイレと同じ個所にシャワールームがあるのでやや清潔感に欠けてしまったところはマイナスでしたね><

 

f:id:ikun1kun:20200102183418j:plain

トイレ&シャワールーム 入口

f:id:ikun1kun:20200102183454j:plain

シャワールームカーテン

f:id:ikun1kun:20200102183518j:plain

中はこんな感じです

f:id:ikun1kun:20200102183548j:plain

シャワーはお湯が出るスイッチを押してくださいね♪

f:id:ikun1kun:20200102183647j:plain

シャンプーとボディーソープがあります^_^

 

目次へ戻る

 

 

アクセス:★★★★☆ 

小田急線と京王線多摩モノレールから徒歩5~10分ほどでアクセス出来ます。

車はフットサルコート利用で3時間無料なので助かりますね♪

 

目次へ戻る

 

そういえば受付のところにおしぼりがおいてありました♪ 

これで顔とか拭くと気持ちいですよね~

f:id:ikun1kun:20200104211529j:plain

おしぼり(上が暖かいの下が冷たいのでした^_^)


 

 

 以上、銀座deフットサル多摩センタースタジアムの個人フットサル ブログでした。

これからもちょくちょく記事を上げていきたいと思います^_^