フットサル好きな平凡サラリーマンが副業や投資で人生を豊かにするブログ

フットサル、業務スーパー商品紹介、副業、生活を豊かにする知識を書きたいと思います^_^

フットサルシューズにはこだわりましょう^_^

こんにちはコヒトです^_^

今日はフットサルシューズについてお話ししたいと思います。

 

自分のおすすめするシューズはデスポルチのカンピーナスです♪

 

 


 

 

カンピーナス 評価>

 

 この4項目で評価すると以下の通りです♪

 

 

 

<品質>

まずカンピーナスは天然革(カンガルーレザー)と人工革の2種類があります。

品質が良いのはカンガルーレザーです^_^

サッカー選手やフットサル選手が愛用している天然革のシューズはほとんどがカンガルーレザーを使用しております。

最近は人工革も品質が良くなってきましたが天然革の方がお勧めです♪

靴底との縫い合わせも天然革の方が伸びやすいためほつれにくく、壊れにくいメリットもあります。

 

 

目次へ戻る

 

 

 <フィット性>

私は趣味でフットサルをする程度ですが値段がやや高い天然革を使用しています。

理由は

・天然革は自分の足に合わせて革が広がり、2~3回履けば足にフィットします♪

・人工革は値段が安いですが、足に合わせて伸びにくく締め付け感がありお勧めしません。

また、通常のシューズは靴ずれを起こしたり、数回履いても足に馴染まないことがありました。

しかし、カンピーナスはこのようなアクシデントが発生したことがありません^_^

 

目次へ戻る

 

 

<シンクロ率> 

カンピーナスは生足とのシンクロ率が高く感じます。

シンクロ率と格好よく言いますが一言でいうとより生足に近くなることです。

 

フットサルでプレーするのに重要なボールのトラップ、パス、シュートはどれも自分の足で蹴ります。

そこで、より生足感覚に近くなればなるほどそれらの精度が高くなります。

トラップ、パス、シュート精度を高くしてくれるのが足に馴染みやすい天然革という訳です♪

 

今までミズノ、アシックス、アディダス、ナイキ…などサッカーでメジャーなシューズを履いてきましたがデスポルチと出会ってからは他のシューズでのシンクロ率が低いと感じました^_^;

 

目次へ戻る

 

 

<値段> 

値段は楽天市場で8300円程度になります。

他メーカーのカンガルーレザーは1万円以上する物もありますので割と手軽な方と思います('ω')

また、お金に余裕がある方はカンピーナスより上位グレードのサンルイスなどもお勧めです♪

 

これからシューズの購入を考えている人はぜひカンピーナスを試してみてください(^o^)

お店で試し履きをして他との違いを確認するのも良いかもしれませんね♪

 

自分も他メーカーや人工革などいろいろ試した結果、カンピーナスにたどり着きましたので色々履いてみて自分に合うシューズを見つけるのが良いと思いますよ~^_^

 

目次へ戻る